広告がワンピースだらけ!
|
ここのところ、どこのサイトに訪れても、広告スペースがベルメゾンのワンピースだらけ。
これは、リターゲティング広告といって、一度、サイトを訪問したユーザーのCookie情報を参照し、以前に見たページに近い情報を出すアドテクノロジーによるもの。楽天市場の場合、すでに買ったものなのに、何度も「母の日のカーネーション」を季節外れにレコメンドされて、うざかったりする。
ただ、広告スペースがコンサバなワンピースばかりになるのは、ちょっとうれしい。実は私、昔から女性のワンピース姿が大好きなのだ。それも、ローラ・アシュレイとかの“マダーム”かつゴージャスなブランドものではなく、ベルメゾンとかフェリシモの通販カタログにある“ちょいダサ”なワンピースが好き。右はベルメゾンで発売されている私のお気に入り。
だけど、チュニックはだめです。最近の女性はワンピースの下にズボンやレギンスを履いたりしていますが、あれはやめてほしい。私からすると、ワンピースへの冒涜!です。
ところで、会社の20代男子に「オレ、ワンピースが好きなんだよね」なんて言うと、「ONE PIECE、全巻持ってますよ」とか言われて、話がすれ違ったりする。
そういや、前の会社で「私が社長になったら、女性社員の制服は全員、チェックのワンピースね」と言ったら、飲み会で糾弾されたことがあったっけ(笑)。諦めません。